ラムネ瓶に映る星空(仮題)

宇宙もLaTeXも競プロも何も分からん

物理とかを勉強する

はじめまして, 清涼(@tn_cider)です. 某大学理学部一年です.

学科は物理ではないのですが, 個人的な興味からちょっとずつ勉強しています.

自分で数式をいじって, 宇宙論のことが少しでも分かったらいいな. ほんとは大学院とかその先で物理を勉強してみたいな.

あとはプログラミングとか, 機械設計とかもかじってみたい.

このブログでは自分の勉強したことをまとめたり, 興味あることをブックマークしたり, 読んだ本の感想を書いたりしていきます. 少しでも自分のモチベーションをあげるのに役に立てたら.

前にも述べたとおり目標が揺らぎ揺らいで定まりませんが, どうかよろしくお願いします.

頭よくなりてえ.